2016-01-01から1年間の記事一覧

マイカー

昨日、車を買った。 人生の中の何番目かに高い買い物、みたいなこというので どんな選択肢がいいのかとか、なんかいろいろと 深く考えてみてたんだけど。 子供が生まれる直前っていうこともあって それなりに早く車を運転したいな、って 思うこともあったり…

旅行

社会人になると、なかなか自由気ままな旅行にも行けなくなってくる。ましてや、家族なんているとなおさらだ。別に家族がいる旅行が嫌だ、というわけではない。そうではなくて、なんというか、青春チックな旅行みたいな、自分の好き勝手に行けるようなそんな…

仕事のやりかた

最近色々と考えているのが、 自分の仕事のやりかたというか、モチベーションについて。 会社の人がこれを見たらあまりいい気持ちはしないかもしれないけど 子供も生まれて嫁も働いている状況だと 特段頑張って仕事をしなくても そこそこのお給料を稼げている…

とりあえず

とりあえず、ゆっくりと初めて見ることにしました。 どうぞよろしくおねがいします。 自分の属性を明らかにしておきましょうか。 1984年生まれ、社会人。 既婚で1児の父やってます。 仕事と育児のわずかな隙間を縫って、音楽鑑賞とかドラマ見たりとか。 なん…