かんがえる

6月最初に自分の持っている大きな仕事が一区切りついて

なんだか燃え尽き症候群になってしまった。

体調も崩しちゃったし。

その仕事終わっても他にいろんな仕事があるのに

「何すればいいんだっけ?」 

みたいな感じで何したらいいかわかんなくなったっぽくなったし。

そして、自分のマイルストンの立て方の下手くそさと言ったら。

 

あと、自分のキャリアプランみたいなの書くの苦手。

会社の中で自分がどういうことやりたいかとか、

こんなキャリアを歩んでいきたいとか、

そんなのなかなか考えられない。

自分の中で仕事に対する優先順位が低いから?

 

自分に足りないスキルってなんだろう?

ロジカルシンキング

理系出身者なのにロジカルシンキングができないってなんだか恥ずかしいね。

あと、将来のことを見据える?

それって自分の知識が足りないから出来ないのかな。

知識身につけるのってすごい大変だよね。

今みたいに子供とかいて、接する時間とか作ってあげたいのに、

定期的に勉強していく時間を作らなくちゃいけないし。

なんか前も書いた気がするけど、ショートスリーパーの人っていいなぁ。

 

自分って、何がやりたいんだろうって思った時に

それは会社の中にはないんだよなぁって。思った。

カフェやってのんびり過ごしたいなぁ、みたいな。

典型的な脱サラしたおじさんみたいなこと言ってるけど。

 

だからキャリアシートとか書けないのかなぁ。

サラリーマンなのにキャリアシート書ける、みたいな人って

自分に嘘ついて書いているのかなぁ。

だとしたらすごいな。

 

独立した人とか起業した人とかは

「そうやって決断できないことがリスクを孕む」

みたいなこととか言うんだろうけど。

自分は基本的に将来が不安な人間だから

自分の目の前にあるレールにどうしても乗りたくなっちゃうんだけど。

 

明日から憂鬱だなとか思うけど。

それは単純に自分がやりたくないことだからなんだろうなぁ。

自分がやりたいと思える仕事ってどこにあるんだろうー。

それは多分自分の中にあるんだろうなぁ。

それをちゃんと考えなくちゃいけないんだろうなぁ。