夏休みを終わって

夏休みが終わった。

なかなか遠出できずに、うちの近くを

うろちょろしていることが多かったから

そんなに充実した感じもしないんだけど。

 

もうちょっと、自分の稼いだお金を

ちゃんと溜めていかないとなぁと思ってきた。

溜めて、増やさないと。

貯めるか。

 

自分の生活の中で、節約できそうなところを

ちょっと考えてみると。

 

まずは毎朝のコーヒー代かな。

夏のカビやすい時期が終わったら、

またAmazonでボトルコーヒー買って詰めるの、やろう。

 

あと、くつろぐ目的でカフェに入るのもやめにしようかな。

マンションのラウンジがあるので、

そっちでなんとかなっちゃうんだよね。

ラウンジで缶コーヒーでも飲んでればいいのかな

と思ってしまう。

 

あと、ラーメン屋に行くのはそろそろやめよう。

スーパーのやつで十分。

おいしいラーメンを食べたくなったら、

日清の行列のできるラーメン屋さんを食べよう。

週1回ラーメンを食べているとしたら、

スーパーで買うのと差分で一食500円浮くとして

1ヶ月4000円違うかな。

 

浮いたお金は、投資に回したい。

定期的にお金を貯めていって、増やせるように。

ロボットが投資対象を配分するってやつあるから

それでやってみよう。

ビットコインは少し様子を見てみてから。