spec

自分にはどんなスペックがあるのかなーと考えてみた。

仕事のことで。

資格とかってあんまり取っていないんだよなー。

toeic755点。まあそこそこなんだろうけど、

別に自分はそんなに英語がペラペラ話せるわけじゃないし。

 

あと、資格だとビジネス実務法務3級、

そのほかにはITILファンデーションとか。

資格だけで見ると、ほんと自分って仕事できなさそうな気がするよね。

 

結構社内業務がうまくなった、って感じなので

文字に起こすのはなかなか難しいんだろうけど。

でもそれで本当にいいのかな。ちょっと不安。

 

会社がなくなったときに困るよね。

会社があったとしても、具体性にかける業績ばっかりだから

自分自身のアピールってちょっとできないよね。

 

やっぱり資格とか、会社終わった後の時間使ってやるべきなのかな。

そうすると、前に書いた話に近くなっちゃうけど、

どうやって自分の時間を確保するのか、とか、そんな感じだよね。

 

こんな感じだと、普通のパパってどんな感じで

24時間過ごしているんだろうなとか思っちゃう。

家では家族サービスした後はすぐ勉強しちゃうとか、

そんな感じって普通なのかな。まあ普通の定義にもよるのかもしれないけど。

 

それだけ頑張れる人が出世できるってことなのかな。

自分って出世したいんだろうか。

そこそこ出世しないと、裕福な生活ができないのはわかるけど

うちが今働いている会社は

そこそこ出世しちゃうと、とんでもなく責任をおっかぶされそうだし

前の職場の主査みたいに、残業代しこたま稼いでいるのを見ていると

そっちの方がいろんな意味で特な人生なのかなとか思っちゃう。

 

スペックの話をしていたんだった。

明日から、仕事から帰ったら

どんな資格があるのかとかちょっと調べてみようかな。

前々からこんなことちらちら思っているような気もするけれど

そろそろほんとに考えてみないとなーとか。

もう32歳なんだし。