ホップ

最近、たくさん寝たいなーと思う日が多い。

別に仕事している時でも、していない時でも。

なんでだろうなー。現実逃避したいと思う時が多いのかな。

別に仕事で大失敗したわけでもないし、

何か怖いことがあるわけでもないんだけど。

 

ストレス発散する手段があんまり無いのかなー。

ほぐしのマッサージとか、スーパー銭湯とか

なんかほんわかするやつばっかりなんだよね。

もうちょっと積極的な趣味作らないといけないのかな。

かと言って、そんなことに費やす時間もないしなー。

 

料理をちょっと頑張ってみようかなと思ったりときもあったけど

なんか子供がいる家庭だと、

子供が食べられるものを作らなくちゃいけないのかなと思って

なかなか作って食べたいご飯が作れないのかなーみたいな。

 

ストレス発散と直接関係ないかもしれないけど、

なんとなく、お店の店員さんに話しかけるお客さんの

気持ちがわからなくもないかなーみたいな。

なんかいろんな人と話したくなっちゃうんだろうな。

 

ホリエモンは8時間寝る、みたいなことを

どっかの本かなんかで読んだことある気がするけど、

今日も7時間半くらい寝てるけど、

確かに集中は結構できた気がするな。

そういう意味で言うと、ショートスリーパーはすごいなと思う。

よく寝る人と実感している時間が全然違うんだろうけど。

 

さあて、そろそろ寝ようかな。