ほっと一息2

ゲームなんてほどほどにしておいて、

勉強して、自分の自分としての経験値を上げることを

しなくちゃなーとかよく思っているんだけど。

学生時代に勉強しすぎた反動かよくわからないけど

出来るだけ遊んでいたり、仕事のことは考えないでいたいなと思う自分。

 

そう考えると、小学生とか中学生の頃は、自分はよく勉強したなーと思う。

今みたいに、携帯が近くにあってすぐ誰かとコミュニケーション取れたり

そんな環境じゃ絶対に自分勉強できない気がする。

そうなると、うちの子はどういう方針で教育していけばいいのかなと

ふと思ってみたりしちゃった。

 

勉強するのかなー。

どっちかというとパパママどっちも

それなりに勉強してきた方な気がするからなー。

とりあえず、就職してくれればなんでもいいかなと

思ったりするけど、それって望みが低いのだろうか…

 

あんまり教育方針とかちゃんと考えていないけど。

そろそろママさんとお話ししなくちゃいけないのかな。

なんとなく、得意分野がスポーツ系だと思うので。

あまり勉強向きな性格じゃないと思うんだけどな。

 

自分が今の時代に小学生だったとしたらあまり勉強しないだろうなーと思っていて

子供に頑張って勉強しろ!って言っちゃうのって反則なのかな。

それなりに学が無いと就職できないのかなーと思いつつも

地元の友達も別に中学受験していなくてもなんか元気でやってるぽいし。

一回聞いてみないとわからないのかなー。