ほっと一息

この数ヶ月の間にいろんなことがあった。

車を買ってみたり、会社で初めての異動を経験してみたり、

2人目の子供も産まれた。

 

前の生活と大きく変わることはなかったような気がするけれど

少しずつ自分の生活の中で自分の時間を確保することが難しくなっていて。

先週は1週間残業無しで定時で仕事上がって帰っているし、

今日は会社は年休として、なんとなく

高校生のときによくやっていた学校サボりの延長線上みたいなことをした。

 

明日から仕事かーと思うとなかなか気持ちが晴れやかにならなくて。

やることはいっぱいあるんだけど。

自分で仕事のペースを決めてやっていくのに

慣れなくちゃいけないんだけど。

課題が自分にあるのはわかっているんだけど、

なかなかすぐには解決しないよねー、みたいな。

 

自分の時間を確保するってひとことで言うけど、

サラリーマンの人は1日あたりどれだけ自分の時間を持っているのかな。

自分は、自分の時間を必要以上に欲しがっているんじゃないかと

ふと心配になってしまったけど。

ドラマ見たり本読んだりゲームしたり。

会社のための勉強は全然していないわりに

現実逃避するようなことばっかりやっているような気がする。

 

今の自分に足りないものたくさんあることはわかっている。

いつかは視覚化みたいなことしなくちゃいけないんだけど。

今はちょっと疲れてしまいそうなのでやらないけど。

気が向いたときにやってみようかな。

 

そう言うときにこういう場は便利な気がする。

 

自分はあまりこういう自分の気持ちを文章に起こすことについて

たまーにその必要性に駆られて、書かなくちゃとか思ったりするけど

それなりに文章を書くのも力がいるので、

今はゲームとか他に気軽にできることがたくさんあるのでそっちに流れちゃうけど。