旅行

社会人になると、なかなか自由気ままな旅行にも行けなくなってくる。
ましてや、家族なんているとなおさらだ。

別に家族がいる旅行が嫌だ、というわけではない。
そうではなくて、なんというか、
青春チックな旅行みたいな、自分の好き勝手に行けるような
そんな旅行には行けなくなった、という意味だ。

今ちょうど旅行に来ていて、嫁と子供が休んでいて
自分はひとりでホテルの一番上の階にある
なぜか砂が敷き詰められたbook&cafeに来てて
なんかロケンローみたいな感じの旅行の本読んだけど
なんか凄く自由そうでうらやましかった。

しがらみなく生きている人っていいな。
仕事とかに捕らわれずに、自由に。
でもそういう人ってどうやってお金もらっているのかな。
椎名誠みたいな人なのかな。うらやましい。

その、ロケンローみたいな本というのは
正確にはDon't_stopというタイトルなのだが、
なんかいい感じの本だった。

失敗をおそれずに、とりあえずやってみる。
やってみると、ワクワクする。

今まで、そんな言葉を見たり聞いたりしてきても、
自分は現実を悟ってるフリして
あまり聞き入れることなく、軽くあしらってた。

そんなことしてると、これから先
すごくつまらない人生が待ってるんだろうな、って
ちょっと思ってしまった。

何事も、冒険してみなきゃ。