仕事のやりかた

最近色々と考えているのが、

自分の仕事のやりかたというか、モチベーションについて。

 

会社の人がこれを見たらあまりいい気持ちはしないかもしれないけど

子供も生まれて嫁も働いている状況だと

特段頑張って仕事をしなくても

そこそこのお給料を稼げているだけで御の字なのである。

 

仕事に邁進することは大事なのだけれど

私生活を犠牲にするような仕事の仕方まで

したいとは思っていないのだ。

 

大学とか高校とか、それなりに名前が売れているところを

変に卒業してしまっているので、

周りに医者とかベンチャーとか、

いろいろと頑張っている人が多いんだけど。

 

自分とすると、家族と一緒にご飯を食べるとか、

ゆっくりドラマ見たりとか子育てしたりとか。

仕事にそこまでやりがいを感じなくてもいいんだよね。

あくまで、生きていくための一つの手段。

 

今の自分の会社は、頑張りたい時に頑張れて

そうでもない時にはそうでもないようにできるので。

すごくありがたいんだけど。

普通の会社じゃこんな風にはいかないんだろうけど。

 

そんな中で今、1人の新人を育てているけど

それはまた今度の話にしよう。