しんねん

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。ということで。 2017年は2人目の子供も生まれて 仕事も新しい職場に移ってから1年経って 1日の過ごし方を確立できてきたかなと思っている。 でも、嫁も職場に戻ったから 1日の過ごし方をもっ…

夏休みを終わって

夏休みが終わった。 なかなか遠出できずに、うちの近くを うろちょろしていることが多かったから そんなに充実した感じもしないんだけど。 もうちょっと、自分の稼いだお金を ちゃんと溜めていかないとなぁと思ってきた。 溜めて、増やさないと。 貯めるか。…

かんがえる

6月最初に自分の持っている大きな仕事が一区切りついて なんだか燃え尽き症候群になってしまった。 体調も崩しちゃったし。 その仕事終わっても他にいろんな仕事があるのに 「何すればいいんだっけ?」 みたいな感じで何したらいいかわかんなくなったっぽく…

なやなや

ずっと前からかもしれないけど、 仕事がなかなか辛い。 どんなところが辛いのか。 いろんな人に協力の依頼をかけなきゃいけないんだけど、 そのいろんな人たちから反発を喰らうこともあるし、 あと1週間でいろんなロジックを決めなきゃいけないし、とか いろ…

生きがいについて

仕事が激務で人生疲れたみたいな人が 知り合いにいるみたいなんだけど、 なんのために仕事しているのかわからなくなるときあるよね。 自分は社会の●●を変えたいとか、 思っている人は仕事がいくら激務だろうと それが自分の生きがいなんだから ひたすら続け…

なかなか

仕事がぱつんぱつんです。 今の自分のいる部署での最大の問題点は 私が仕事を捌ききれていないことに伴う 業務量の分配問題だろうと思う。 今度、担当の中から外の部署に異動してしまう人がいて それをトリガーとしていろんな業務所掌を見直そうという動きが…

明日から

また仕事の毎日が始まるー。 てか、土日の休みが少なすぎる。 週休3日制とかにしてほしいわ。なんだかあんまり休んだ気がしない。 リフレッシュされていないよ。 ただでさえそんな感じなのに、 今度から残業できる時間がもっと短くなりそうな気配が。

ううー。

自分の良くないところ。 臭いものには蓋をするところ。 よくよく見てみたら臭い蓋じゃなかったのに。 臭いかどうか確かめずに、もしかしたら臭いかもって思って とりあえず蓋してみて、 その後で様子を見てみたら大したことなかった、みたいな。 っていうか…

別に

お昼の間だって、自分の考えをまとめててもいいんだ。 メールで自分宛に送ればいいんだよね。 なんだかスッキリした。 自分って別に仕事でミスったことないのに ミスを過大に恐れてしまっているので 動きが遅くなっているのかな。 ささっと動いて仕事ができ…

今日もまた

1週間が始まりますなぁ。 今週はいろいろと事情があってあんまり残業が出来ないので、 いつもに増して限られた時間内に多くのことをこなす必要があって。 なるようにしかならないんだけど、 頑張らんといけないなぁ。 仕事中に音楽聴きながら仕事するとかダ…

spec

自分にはどんなスペックがあるのかなーと考えてみた。 仕事のことで。 資格とかってあんまり取っていないんだよなー。 toeic755点。まあそこそこなんだろうけど、 別に自分はそんなに英語がペラペラ話せるわけじゃないし。 あと、資格だとビジネス実務法務3…

プリズム

色々と時間の使い方について考えることが多い。 休みの日なんて、一日子供のお世話をしてあげていると すぐに終わっちゃうし。 勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるのはわかっているんだけど。 たとえばあれだって一日一回に抑えるとかさ。 集中力とか…

ホップ

最近、たくさん寝たいなーと思う日が多い。 別に仕事している時でも、していない時でも。 なんでだろうなー。現実逃避したいと思う時が多いのかな。 別に仕事で大失敗したわけでもないし、 何か怖いことがあるわけでもないんだけど。 ストレス発散する手段が…

ほっと一息2

ゲームなんてほどほどにしておいて、 勉強して、自分の自分としての経験値を上げることを しなくちゃなーとかよく思っているんだけど。 学生時代に勉強しすぎた反動かよくわからないけど 出来るだけ遊んでいたり、仕事のことは考えないでいたいなと思う自分…

ほっと一息

この数ヶ月の間にいろんなことがあった。 車を買ってみたり、会社で初めての異動を経験してみたり、 2人目の子供も産まれた。 前の生活と大きく変わることはなかったような気がするけれど 少しずつ自分の生活の中で自分の時間を確保することが難しくなってい…

マイカー

昨日、車を買った。 人生の中の何番目かに高い買い物、みたいなこというので どんな選択肢がいいのかとか、なんかいろいろと 深く考えてみてたんだけど。 子供が生まれる直前っていうこともあって それなりに早く車を運転したいな、って 思うこともあったり…

旅行

社会人になると、なかなか自由気ままな旅行にも行けなくなってくる。ましてや、家族なんているとなおさらだ。別に家族がいる旅行が嫌だ、というわけではない。そうではなくて、なんというか、青春チックな旅行みたいな、自分の好き勝手に行けるようなそんな…

仕事のやりかた

最近色々と考えているのが、 自分の仕事のやりかたというか、モチベーションについて。 会社の人がこれを見たらあまりいい気持ちはしないかもしれないけど 子供も生まれて嫁も働いている状況だと 特段頑張って仕事をしなくても そこそこのお給料を稼げている…

とりあえず

とりあえず、ゆっくりと初めて見ることにしました。 どうぞよろしくおねがいします。 自分の属性を明らかにしておきましょうか。 1984年生まれ、社会人。 既婚で1児の父やってます。 仕事と育児のわずかな隙間を縫って、音楽鑑賞とかドラマ見たりとか。 なん…